ブドウの樹液で作った化粧品を通信販売している「ハーベリィアースストーリー」(福岡市中央区)の社員が20日、山梨市牧丘町窪平の「グレープ農場はやぶさ久保田農園」で、顧客に贈る「巨峰」を収穫し、箱詰めを行った。
同社によると、ブドウの樹液は肌の代謝を促す成分を含み、化粧水として使うことで美肌効果が期待できるという。ジェルなどに加工し、平成23年から販売している。
毎年、3月下旬にこの農園で巨峰の樹液を採取し、ジェル、乳液、ファンデーションなど全11品目の原料にしている。
この日の作業には、福岡や東京の拠点から11人の社員が参加。障害就労継続支援事業所「サポートファーム あさひ」(山梨市市川)の人たちと、収穫した約2400房の巨峰を検品して箱詰めした。贈答は今年で6年目という。同農園の久保田博之さんは「猛暑で甘みの凝縮した良い巨峰ができあがった」と話した。
その他の記事
-
税理士会とは?何をしていてどんな特徴があるのか?
税理士会の基本概念と役割 税理士会とは、税理士法に基づいて設立された特別な法人組織で、全国の税理士を統括し、その活動を支援・監督する役割を持っています。 税理士が税理士業務を行う […]
2025/5/9 -
新宿周辺で評判の良いおすすめの税理士事務所をご紹介
経営者にとって、信頼できる税理士との出会いは事業の成功に大きく影響します。 特に新宿エリアは東京の中心ビジネス街であり、多くの優れた税理士事務所が集中しています。 本記事では、新宿周辺で評判の […]
2025/4/25 -
不動産に強い税理士の探し方|見るべきポイントとは?
不動産投資で税理士が必要な理由 不動産取引や投資には多額の資金が動くため、適切な税務処理が利益を大きく左右します。 不動産にかかわる税金は複雑で種類も多く、専門知識がなければ適切 […]
2025/4/21