「一帯一路」法治協力国際フォーラム(主催:中国外交部<外務省>、中国法学会)が2日北京で開幕した。「一帯一路」沿線40カ国余りと10余りの国際組織の300人余りの政府高官、専門家、学者らが、「一帯一路」の理念と国際法治、「一帯一路」と国際紛争解決などの議題について踏み込んだ議論をする。人民日報海外版が伝えた。
中国の王毅国務委員兼外交部長(外相)は開幕式での基調演説で「習近平国家主席が『一帯一路』の共同建設というイニシアティブを打ち出してから5年。協力は実り豊かな成果を挙げ、予想を超える進展を得ており、国際社会から幅広く歓迎されている。ルールと法治は『一帯一路』が世界へ進むための通行証であり、様々な不確定のリスクと試練に対処するための安全弁でもある。『一帯一路』建設をより良く保障するため、法治協力の強化に力を入れ、『一帯一路』のルールの接続、調整、連携を強化し、関係する法治保障システムを整備し、法治交流と国際協力を深化する必要がある」と表明した。
その他の記事
-
税理士会とは?何をしていてどんな特徴があるのか?
税理士会の基本概念と役割 税理士会とは、税理士法に基づいて設立された特別な法人組織で、全国の税理士を統括し、その活動を支援・監督する役割を持っています。 税理士が税理士業務を行う […]
2025/5/9 -
新宿周辺で評判の良いおすすめの税理士事務所をご紹介
経営者にとって、信頼できる税理士との出会いは事業の成功に大きく影響します。 特に新宿エリアは東京の中心ビジネス街であり、多くの優れた税理士事務所が集中しています。 本記事では、新宿周辺で評判の […]
2025/4/25 -
不動産に強い税理士の探し方|見るべきポイントとは?
不動産投資で税理士が必要な理由 不動産取引や投資には多額の資金が動くため、適切な税務処理が利益を大きく左右します。 不動産にかかわる税金は複雑で種類も多く、専門知識がなければ適切 […]
2025/4/21